子育て情報・節約について・懸賞・お小遣い稼ぎetc…を紹介していきます。

SPEEDと谷村奈南トークライブ:いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



スポンサーサイト

Edit


 



Edit

最近、よく聞く様になった、子宮頸がんのこと。
女性の方なら、気になるし知っておきたいですよね。

先日、11月30日(水)、東京都では、子宮頸がん予防普及啓発イベント
「東京オトナ女子Let’sライヴ&トークナイト」を開催しました。

イベントのテーマは、「いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと」と題して開催されていました。

イベントでは、子宮頸がん検診の対象者と同世代のSPEEDや谷村奈南さんをゲストに迎えて、一夜限りのスペシャルライヴも行なわれました。

さらにゲスト、専門医、子宮頸がん検診体験者を交えてのトークショーを実施し楽しいだけでなく、ためになるイベント内容でした。

トークショーでは、子宮頸がんは最近20代~30代にかかる人が増加していることや、検診の内容や、ワクチンの正しい知識などについて、それぞれの立場でトークショーを行い、来場者といっしょに考えました。

私が、4人目妊娠した時に、産婦人科に通いだして、子宮頸がんのことを詳しく知ることが出来、予防接種があることを知りました。

私の長女は、ちょうど対象者に当たるので、これはワクチンを打っておくに越したことはないだろうと思い、昨日、子宮頸がん予防接種1回目に行ってきました。

この注射は、ちょっと痛いみたいで、あとからもじんじんしていたようでしたが、病気を予防する方がいいと言って頑張ってました。

2回目は、2ヶ月後にあるので、また頑張ると言っていました。

3回目は、半年後になるので、ちょっと先になりますが、忘れないようにしないといけないなぁと思っています。

先生にも言われましたが、子宮頸がんは予防できるがんです。
だから、必ず定期検診を受けるようにと言っていました。
そうすることで早期発見も可能になるということです。

国では20歳以上の女性に2年1回の検診を勧めており、
お住まいの区市町村の助成制度もございます。

そして、サイトにはSPEEDと谷村奈南のオリジナル壁紙がもらえる「東京オトナ女子検定」もありますよ。
早速、私も挑戦してみました。
全問正解だったので、良かったです(^_^;)

是非、みなさんも制度を利用して、検診・予防接種を受けることをオススメします。
子宮頸がんのことを詳しく知るためにも、サイトを覗いて見てくださいね!




スポンサーサイト


<<DVD・CDのデジパック、紙ジャケット専門サイトDVDプレス.jpは、サイト開設4周年記念大感謝祭キャンペーン!を実施。 | Top | イーモバイル>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://akirinrin.blog73.fc2.com/tb.php/726-d745a7fd
» FC2blog user only
| Top |


別館サイトもヨロシクね (^-^)


育児応援サイト
あきりんの子育て部屋



節約情報サイト
子育てママの節約部屋



子育てママのネットでお小遣い稼ぎ
あきりんのお小遣い稼ぎ部屋


“ちぃ”の卸値ショッピング

ネットショッピング「 あまみねっと」

あきりんのおすすめネット商品


