子育て情報・節約について・懸賞・お小遣い稼ぎetc…を紹介していきます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




Edit


 



自己紹介♪

Edit

簡単に自己紹介(!?)をします(^^;


私は、30代前半の普通の主婦!?です(*^_^*)

8歳と2歳と0歳の娘がいます(●^o^●)

私念願の3姉妹なので、とても嬉しいです♪♪



現在、次女はITPという病気と闘っています!

娘と一緒に頑張っていこうと思っています(^^)/

ITPについては、<続きを読む>をご覧くださいね(^_^)



今は家にいないといけないので、空いた時間を使って、、、

いえ…育児で空いてないんですが、時間を作って~(笑)

お小遣い稼ぎをしたいと思います!



コツコツ頑張れば、お小遣いがパート収入以上に

なるんだと思っています☆

是非、みなさんも、お小遣い稼ぎを頑張りましょう★


ランキングに参加しています♪☆ぽちっとしてね☆






──────────────────────────────

【ITP】血小板減少性紫斑病<赤ちゃんの血液の病気>


血小板が減少したために起こる病気。


血小板は、傷口の血を固めて出血を止める役割をしているので、これが減少すると、出血しやすくなります。


赤ちゃんの場合、数ヶ月から半年くらいで回復する急性型が
ほとんどですが、数年から数十年にわたって続く、慢性型もあります。

原因ははっきり分かっていないものの、
急性型の場合、風疹やはしか、風邪症候群などのウイルスに感染した後に起こるときも有ります。


風邪症候群のような症状から始まり、1~2週間後に目の回りや胸などに出血斑(紫斑)が現れます。

これは血管から流れた赤血球が、皮膚や粘膜の下で紫色や赤色に見えてくるものです。


出血しやすく、鼻血や歯ぐきからの出血が頻繁に起こります。


出血斑に気がついたらすぐに受診しましょう。

出血斑は、軽いもので1週間、遅くても1~2ヶ月で消えます。




治療法↓




ITPの治療にはいくつかの方法があります。


「原因が解らないのに治療方法があるの?」

と、疑問に思われるかもしれません。が、治療方法はあるんです。


主な治療方法、治療薬としては、

プレドニン(副腎皮質ホルモン剤の飲み薬)
γグロブリン(血液製剤で静脈から入れる)
脾臓摘出(通常「脾摘-ひてき--」という)
セファランチン(円形脱毛症などに使われる薬)
ステロイドのパルス療法(プレドニンを短期間に大量に使う方法)
ダナゾール(女性ホルモンの一種)
バクト・ピロリ菌除去

などがあります。また、何らかの手術を受ける場合や緊急を要するときには、血小板輸血(血小板だけを取り出した輸血)やγグロブリンの大量投与も使用されます。

この他、漢方薬もあるようですが、あまり使われていないようです。



私の娘は、プレドニン服用しています。


【プレドニンの副作用】

○顔が丸くなる、体重が増加する
     食欲亢進作用がある

○感染に罹り易い
     結核などの細菌感染症

○糖尿病を引き起こすことがある
○骨がもろくなる
     虫歯、骨そしょう症

 

娘は、食欲増進で、大人以上食べています☆


長文、お読みいただき、ありがとうございましたm(__)m



<<お勧めサイト『Canaりっち』 | Top | はじめまして♪♪>>



子供はかわいいけれど病気…大変ですね。
はやく完治されること祈ってます。
お小遣いもお互い稼げるといいですよね。
でもやっぱりこつこつ地道にが基本のようです。
応援ぽち☆
2006/10/05 10:29 URL by osukemam [ 編集] Pagetop△
はじめまhして!shi-chanです。

同じく主婦してます(^^ゞ

ランキングから訪問させて頂いてます。

とても可愛いブログですね!

又訪問させて戴きますね!


応援ぽっち!
2006/10/05 11:13 URL by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan [ 編集] Pagetop△
病気、本当に大変ですね、、
全然、まとはずれかもしれませんが、うちは息子のアレルギーで戦っています。。
お互いに育児とお小遣い稼ぎ頑張りましょうね~
応援してます!!ぽちぽち!
2006/10/05 15:35 URL by 貧乏主婦のぞみ [ 編集] Pagetop△
Canaりっちの詳細、私のでよければどんどんマネしていいよ!
でもあってるだろうか。。。確認して記事にしてね!
そっか~娘さんもアレルギーあったんだね。。
後でゆっくりとあっちのブログみるね!
ありがと!ではまたね~!
2006/10/05 21:02 URL by 貧乏主婦のぞみ [ 編集] Pagetop△
ITPと言う病気、知らなかったのですが、
病気の説明を拝読したところ、仲良くしてくれてる子が昔やった病気と同じ様です。
その子は入院してました。
お子さんにより、治り方も様々だとは思いますが、その子は今元気に幼稚園に通っていっぱい遊んでます!
あきりんさんの娘さんも、きっとよくなって
元気いっぱい遊べるようになりますよ~!
(気休めに聞こえてしまいますね、お気を悪くされたら御免なさい)
3姉妹ちゃん羨ましいです!
ママは大変と思いますが、
あきりんさんがダウンしないよう
無理せず頑張って下さいね!
応援ぽち!
2006/10/06 06:34 URL by NNO [ 編集] Pagetop△
こんにちわ!shi-chanです。

早速の訪問&コメントありがとう
ございます(^^ゞ

これからも、よろしくお願しますね♪

応援ぽっち!
2006/10/06 12:19 URL by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06 13:45 URL by [ 編集] Pagetop△
そうでしたか、ご入院して他の子さんより重かったのですね。
お子さんが点滴している姿を見るのはお辛かったでしょうね。
なんの励ましにもなりませんが、あきりんさんが
元気で頑張ってらっしゃったら、きっと娘さんも元気な気持ちになれますよ!(あ~何か本当気休めで御免なさい)
力にはなれないけど応援します!
2006/10/07 00:52 URL by NNO [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/10 13:02 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://akirinrin.blog73.fc2.com/tb.php/7-6ebd3828
» FC2blog user only
| Top |


別館サイトもヨロシクね (^-^)


育児応援サイト
あきりんの子育て部屋



節約情報サイト
子育てママの節約部屋



子育てママのネットでお小遣い稼ぎ
あきりんのお小遣い稼ぎ部屋


“ちぃ”の卸値ショッピング

ネットショッピング「 あまみねっと」

あきりんのおすすめネット商品


