子育て情報・節約について・懸賞・お小遣い稼ぎetc…を紹介していきます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10




Edit


 



乳がん検診

Edit

現在日本では、乳がん患者の30%もの方が亡くなっているんです。
芸能人でも、乳がんになっていらっしゃる方が結構いますよね。

乳がんは、2cm以下の早期がんで発見されても、10%程度は死に至ってしまうがんと言われています。
2cm以下の早期発見でも、死に至ってしまうなんて、怖いですね。

でも、わずか数ミリの超早期乳がんであれば、簡単な乳房温存治療で、すべての方々が完治し再発や転移を起さないようです。

ホント、早期発見というのは、大切なんだなぁと思いますよね!

乳がん対策には、乳がん検診を受けたり、日ごろの生活の中で気をつけるようにしなければなりません。

まず、20歳を過ぎたら、専門医療機関でのマンモグラフィー撮影検査、乳腺エコー検査を行い、自己検診を定期的に行うようにしましょう。

そして、生活の中では、まず、バランスの良い食生活をしましょう。

不妊治療などのホルモン治療経験者は、定期的な乳腺検査をうけるようにしましょう。
私は、以前、不妊治療していたので、定期的に受けるようにしなければなぁと思っています。

それから、適度な運動をし、飲酒をなるべく控えるようにしましょう。

ホント、ちょっとしたことで、乳がん対策になりますし、早期発見に繋がるんですね。
怖い病気なので、気をつけて気にするようにします。

乳腺外科乳腺科の、PBCシステム乳がん検診・乳がん検査により、超早期段階で乳がんを発見してくれます。

是非、みなさんも日ごろの生活や検査をするようにして、乳がん対策をしましょう。



<< 【キャッシング番長】 | Top | らでぃっしゅぼーや>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://akirinrin.blog73.fc2.com/tb.php/625-12f1deda
» FC2blog user only
| Top |


別館サイトもヨロシクね (^-^)


育児応援サイト
あきりんの子育て部屋



節約情報サイト
子育てママの節約部屋



子育てママのネットでお小遣い稼ぎ
あきりんのお小遣い稼ぎ部屋


“ちぃ”の卸値ショッピング

ネットショッピング「 あまみねっと」

あきりんのおすすめネット商品


