子育て情報・節約について・懸賞・お小遣い稼ぎetc…を紹介していきます。

【節約】電気代~ドライヤーについて~



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




Edit


 



Edit


こんにちは♪

ホントに朝晩の冷えが辛い季節になってきましたね。

用事する時間もかかります。。。


お風呂から上がってきても、頭を乾かさないと、
風邪を引くので、ドライヤーがかかせなくなりました。


そこで今日は、ドライヤーの節約について、
ご紹介します。


☆ドライヤーについて☆

ドライヤーは、風呂上がり髪を乾かすために使うと思いますが、
ついつい長い時間かけてしまいますよね。

消費ワットは、なんと1000~2000ワットと
かなり多いので使用時間は、できるだけ短くするようにしましょう。

髪を乾かす時は、乾いているタオルを頭にかぶりドライヤーで
髪とタオルの間から風をあてると早く髪が乾かせます。

一人が1分使用時間を減らすと一ヶ月で約10円の節約です♪



今日は、ここまでです。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


ランキングに参加しています♪☆ぽちっとしてね☆






NO.1ランキング


ニンキブログ ブログランキングサイト


♪♪ ありがとうございます ♪♪





<<ちょびリッチ♪ | Top | ちょっと、ご無沙汰しています!>>



お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

そっかぁ~
節約もしなきゃねぇ~
ほんとちょっとしたことで節約できるんだねv-10
私は茶碗も食洗機つかっちゃうし、ムダが多いから反省しなきゃ(汗)

凸ヽ(≧0・`)ノ
2006/12/11 10:03 URL by ネット収入ステーション☆あり [ 編集] Pagetop△
髪の毛にタオルあててってなんかのテレビで見たことあるよー!やってないな・・σ(^◇^;)
頑張ってるね!私もつくりたい。
できたら教えてねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(*σ´益`)σエイ
2006/12/11 11:28 URL by のぞみ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/11 12:26 URL by [ 編集] Pagetop△
なるほどねぇぇ~隙間から!!
試してみよぉ!!
あと、髪はタオルドライしておけば地肌をしっかり乾かすだけでいいみたいよ~~★
ヘアサロンで働いてたときに聞いた。。。
2006/12/11 16:06 URL by peko [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/11 16:09 URL by [ 編集] Pagetop△
ドライヤーを使っててよくプチって電気が切れたりしますよね。電気代すごいんだろうな~と
思ってました。

今は使ってないんですが、ちゃんと覚えておきます。
2006/12/11 16:46 URL by のほほん母 [ 編集] Pagetop△
ドライヤー結構使ってます~!
これはイカン!
早速今日からタオルかぶります!
応援ぽちぽちぽち~!
2006/12/12 18:03 URL by NANA [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/12 22:52 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/13 08:44 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/15 23:56 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/17 23:22 URL by [ 編集] Pagetop△
(≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお↑↑

HP準備進んでるみたいだね^^
頑張ってぇ~v-22
分かる範囲で協力するからねぇ~
UPしたら教えてネ^^
楽しみにしてるよぉ~凸
2006/12/18 10:53 URL by ネット収入ステーション☆あり [ 編集] Pagetop△
こんにちっわ♪
ですね、やってますv

ああいう電化製品、ほんとに電気代くうんですよね(^^;
私は結構、髪が長いものでドライヤーはかかせない・・・・・
私、このこと偶然発見したんですよね(笑)
何気なくタオルかぶったまま、乾かしたら
「あれ?なんか早かったな」
て(^^;
天然か・・・?(笑)
2006/12/18 14:43 URL by 節約セレブです! [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/19 16:59 URL by [ 編集] Pagetop△
忙しそうですが・・・・・・・・?
生きてますか?

応援していくね。
2006/12/21 22:05 URL by はるママ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/22 12:55 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/23 13:13 URL by [ 編集] Pagetop△
v-352Merry x'mas v-352

今日はパーティーなんだねぇ~
いいクリスマス・イブになりますよぉ~に・・・v-351

HP出来上がり楽しみに待ってるネ^^

急ぎのコメ回りなので、
また来るねぇ~凸
2006/12/24 12:01 URL by ネット収入ステーション☆あり [ 編集] Pagetop△
こんばんは~!
あきりんさん生きてるかな?(笑)

あきりんさんの
ブログみて、節約に目覚めようと思ったら・・・

やっぱりだめ・・・。
今日なんかいきなりあちこち暖房一気にかけて・・・。
ブレーカー落ちたよ~(泣)

子供が【ママー怖い怖い~!】
と大騒ぎ・・・。

では応援p
2006/12/25 22:16 URL by はるママ [ 編集] Pagetop△
こんばんちゃ^^

クリスマス企画当選ですぅ~
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
イーバンクのメルマネのアドレス教えてねぇ~凸
2006/12/26 00:51 URL by ネット収入ステーション☆あり [ 編集] Pagetop△
こんばんは~!
応援pしていくね~!
2006/12/27 21:11 URL by はるママ [ 編集] Pagetop△
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

今日で今年最後の更新になりますぅ~

ほんとお世話になりましたぁ~
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

また来年も宜しくお願いします^^

また時間見つけてお邪魔するねぇ~凸
2006/12/28 11:33 URL by ネット収入ステーション☆あり [ 編集] Pagetop△
お久しぶりでーす!
がんばってるみたいだねーすごいな~
できたら見せてくれる?(´▽`*)アハハ
来年も仲良くしてね!
では良いお年を~!
(*σ´益`)σエイ
2006/12/29 21:18 URL by のぞみ [ 編集] Pagetop△
こんばんは~!
今日はご挨拶♪

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

調子いかですか?
無理せずね。
2006/12/29 22:00 URL by はるママ [ 編集] Pagetop△
こんばんは♪

今年最後の更新なので、ご挨拶に伺いました^^

今年はお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いします。

どうか、良いお年をお迎えください^^
2006/12/31 00:44 URL by あんず [ 編集] Pagetop△
こんにちは☆
今年はお世話になりました!!
お小遣い稼ぎをやり始めてまだ2ヶ月ですがたくさんのお友達ができてうれしいです♪
来年もどうぞ宜しくお願いします☆

今年最後の応援ポチッと!!!
2006/12/31 15:57 URL by ひろ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://akirinrin.blog73.fc2.com/tb.php/49-1ab3a8da
» FC2blog user only
| Top |


別館サイトもヨロシクね (^-^)


育児応援サイト
あきりんの子育て部屋



節約情報サイト
子育てママの節約部屋



子育てママのネットでお小遣い稼ぎ
あきりんのお小遣い稼ぎ部屋


“ちぃ”の卸値ショッピング

ネットショッピング「 あまみねっと」

あきりんのおすすめネット商品


