子育て情報・節約について・懸賞・お小遣い稼ぎetc…を紹介していきます。

ヒューレット・パッカード(HP)のパソコンを上手に使って、賢く節電!PC 消費電力について



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



スポンサーサイト

Edit


 



Edit

節電は、結婚してから興味を持ち出して、できることは試したりしていました。
今年の3月、東日本大震災が起こり、尚更節電に興味が深まりました。

テレビやネットでも、色々節電方法が紹介されていますね。
それを拝見すると、知らないことがたくさんあります。
まだまだ知らないことだらけだなぁと考えさせられました。


パソコンも節電しているつもりなんですが、実際はどうなんだろう?と思いました。

一般家庭でのPC 消費電力 は、意外と少ないらしいのですが、パソコンの性能や使い方によって変動が大きくなるようです。

節電効果を高めるためには、省電力性の高いパソコンを選ぶことが大事なんですね。
そして、上手な使い方をすることも大事なポイントになってくるようです。



HPのモニターには、これまで主流だった蛍光管バックライトから、LEDバックライトを採用し、消費電力を約57%削減。
高品質な映像を描画する性能に加え、省電力性にも優れているそうです。



ヒューレット・パッカード(HP)は、節電効果を高めるために、「省エネ」と「ピークシフト」をいう2つのキーワードを中心に、パソコンの上手な節電方法を提案しています。

「ピークシフト」という言葉、初めて聞きました。

「ピークシフト」とは、電力需要が供給能力を超える時間帯に消費電力を抑制したり、他の時間帯にずらすことなどで、平準化をはかることを言うそうです。


例えば、

朝は、コンセントを抜いて出かける。
帰宅直後(夕方)は、メールのチェックやインターネット閲覧など軽めの操作を中心にする。
夕食後 (夜間)は、動画編集やゲームといった負荷の高い操作を集中的にする。

こうすることにって、効果があるんですね。

こういうことを知っておけば実行できますよね。
とても大切な情報ではないかなぁと思いました。


知らない情報がいっぱいだなぁと感じました。
皆さんも是非参考にしてみてくださいね♪









スポンサーサイト


<<スパゴールドジャパン | Top | 武器娘RPG「ヴィーナス†ブレイド」を提供開始>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://akirinrin.blog73.fc2.com/tb.php/462-6b74ab81
» FC2blog user only
| Top |


別館サイトもヨロシクね (^-^)


育児応援サイト
あきりんの子育て部屋



節約情報サイト
子育てママの節約部屋



子育てママのネットでお小遣い稼ぎ
あきりんのお小遣い稼ぎ部屋


“ちぃ”の卸値ショッピング

ネットショッピング「 あまみねっと」

あきりんのおすすめネット商品


