子育て情報・節約について・懸賞・お小遣い稼ぎetc…を紹介していきます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




Edit


 



【節約】電気代

Edit


こんにちは♪

次女の七五三の写真を見たい方は、
もうひとつのブログを覗いてみてください(^_^)

↓ ↓ ↓

「シンママあきりんの子育て日記♪」


今日も電気代について、ご紹介します♪



☆ブレーカーを切る☆
 
どの家にも必ず付いているブレーカたまには利用すると
節約につながるんですよ~☆

基本的に、ブレーカは、大元のスイッチと部屋ごとなどの
スイッチの二種類があります。

ここで大切なのが、部屋ごとがあるということです。

これを利用して普段あまり居ない・使わない部屋のブレーカーは
切っておくようにしましょうね!

そして、旅行などに行くときは、必ず冷蔵庫などの必要な部分を
残してスイッチをOFFにしましょう。

部屋ごとのブレーカが分かるようにシールなどを貼っておくと
分かりやすいそうです。



☆電気製品はメインを切る☆

電気代の節約の王道と言えるのが、待機消費電力です。
テレビやコンポなどは、主電源を落としても電気を
消費しているのです。

電気製品は、コンセントからぬくようにしましょう!
使わない時は、切るこれが大切です。

面倒だなという方は、スイッチ付きの延長コードなどを
買い使わない時は、OFFにするとOKです。



☆電気ポットは使わないように☆

冬場に活躍するのは電気ポットですね!
でもこれって、ものすごく電気代がかかるんです。

知ってましたか?

1日2回満タンの水を沸かし、1日中高温で保温すると、
な・なんと!大型冷蔵庫を超える電力量に!

やかんでお湯を沸かして、保温ポットに入れる方が
ずっと節約になります。

コーヒーやお茶を一人分いれるくらいなら、
電子レンジを使うのもいいでしょう。

あっ!いつでも熱いお湯がすぐに使えないと嫌だっていう人は、
せめて寝ている間だけでもコンセントを抜いておきましょうね★



今日は、ここまでです♪
ここまで読んでくださって、ありがとうございました<(_ _)>




財寶温泉は、10年くらい前から飲んでいます♪
オススメです(^_^)↓↓↓







是非、キャンペーン中(11月30日まで)の、
この機会にご登録されては、いかがですか?
  ↓ ↓ ↓










ランキングに参加しています♪☆ぽちっとしてね☆






NO.1ランキング


ニンキブログ ブログランキングサイト


♪♪ ありがとうございます ♪♪




<<【節約】電気代 | Top | 【節約】電気代~契約アンペア~>>



あきりんさん、はじめまして!

先ほどはご訪問、コメントありがとうございました☆
物販アフィリに興味があるのですね!
楽しいですもんね~。
インスタント・・・はかなり評価高いです。
機会があったら是非手にして欲しい商材ですね~
私は購入して全く後悔してませんよ♪
それではまた~
応援していきますね!
2006/11/29 08:07 URL by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 09:21 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 13:28 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 15:42 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 16:05 URL by [ 編集] Pagetop△
あきりんさん、こんにちは!

七五三の写真、拝見させていただきました♪
すっごく可愛いですねー^^
うちは、二人とも男の子なので七五三といってもねぇ~(苦笑)

リンク、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します^^
帰りにポチッとしていきますね♪
2006/11/29 16:29 URL by あんず [ 編集] Pagetop△
こんにちはー。

今日もノウハウ再検証中のため、

コピペで回させてもらってますー。


ですので、今日もコピペでご勘弁をー。


応援ポチッとな。
2006/11/29 16:37 URL by 怪我人!?馬券想定士『零』 [ 編集] Pagetop△
こんにちは☆
アフィリエイトパークは12月31日までに登録したら1円からずーっと換金です♪いいですよね、こーゆうの♪
応援しまーす!!
2006/11/29 16:52 URL by ひろ [ 編集] Pagetop△
七五三の写真見させてもらいました。
やっぱり着物はいいですよね。
うちの子の七五三の写真は11/6の記事で
一応載せてます。暇な時にでも見てみてくださいね。


電気代待機消費電力ってバカにならないですよね。そうは言ってるんですがうちの旦那の部屋は
夜になると飛行機のコックピットみたいにあちこちで電気が光ってます。これってかなり無駄ですよね。何とかしなくてわ。
2006/11/29 17:14 URL by のほほん母 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 17:17 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 17:21 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 18:38 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 18:46 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 19:47 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 22:26 URL by [ 編集] Pagetop△
そうなんだよねぇ…
電気ポットがお金かかるんだよねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちは子供生まれた時に買って
粉ミルク使ってたから
そのまんま今も使ってる…
夜寝る時だけならコンセント抜けるから
やってみようかな♪
ありがとう(*´ω`*)♪
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~ダンシング(。・ω・)σ@
2006/11/29 23:04 URL by かんな [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29 23:41 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/30 08:06 URL by [ 編集] Pagetop△
応援ポチッと♪
2006/11/30 08:06 URL by ひろ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://akirinrin.blog73.fc2.com/tb.php/43-2bb36b13
» FC2blog user only
| Top |


別館サイトもヨロシクね (^-^)


育児応援サイト
あきりんの子育て部屋



節約情報サイト
子育てママの節約部屋



子育てママのネットでお小遣い稼ぎ
あきりんのお小遣い稼ぎ部屋


“ちぃ”の卸値ショッピング

ネットショッピング「 あまみねっと」

あきりんのおすすめネット商品


