子育て情報・節約について・懸賞・お小遣い稼ぎetc…を紹介していきます。

【注意!】アタマジラミ~頭かゆーい!~



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




Edit


 



Edit

こんにちは♪



今日は、お子さんがいる方には、是非読んでほしいです。



娘が、アタマジラミになったようです。



アタマジラミとは・・・



人の頭の中に寄生するシラミで、皮膚から吸血するために、
かゆみや湿疹が起こります。

保育園児や小学生の間で集団発生することがあります。

アタマジラミの大きさは2~4ミリ程度。
髪の毛についている白っぽいふけのようなものは、アタマジラミの卵。

アタマジラミが産まれる前の卵は、しっかりと髪の毛にくっついていますから、
指でしごいてもなかなか取れません。

髪の接触や、ロッカーや脱衣かごの使用などから
感染することも多いため、早急に処置することが必要です。

皮膚科で薬を処方してもらうか、薬局で相談すると良いでしょう。

市販薬でもシャンプータイプのものが売られており、
卵から成虫になるまでの間1日1回2日おきに4~5回処置します。

また、薬を使わない日も毎日洗髪して、目の細かいすき櫛で髪をよくとかしましょう。
枕カバーやシーツなど、頭に触れるものも清潔に保ちます。



娘は、もしかしたら、お友達に移されたのかな?

よくわからないですけど、シャンプーでしっかり退治しようと思います。


みなさんのお子さんも注意して、頭をチェックしてあげてくださいね!!



スミスリン~アタマジラミのシャンプーです~




ランキングに参加しています♪☆ぽちっとしてね☆






NO.1ランキング


♪♪ ありがとうございます ♪♪




<<サンプルファンのご紹介♪ | Top | 図書カードが届きました♪>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14 17:58 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14 20:56 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14 22:48 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14 23:46 URL by [ 編集] Pagetop△
こんにちは♪
うちの娘の幼稚園からもアタマジラミ発生のお知らせが届きました。
卵って見たらすぐにわかりますか?
娘は今のところないようですが、もしかしたらいるのに私が気づいてないだけ?なんて心配してしまいます。
かゆいとも言ってないし、卵らしきものもないのですが、幼稚園で流行りだしたと聞くとやっぱり心配です><
娘さん、早くよくなりますように・・・
2006/11/15 10:17 URL by NANA [ 編集] Pagetop△
履歴から遊びに来ました。。。
3児のママということで...凄い★
あたちぃも只今第2子を身ごもってます。
育児合間にお小遣い稼ぎしてるので、よかったら遊びに来てくださいね★
2006/11/15 22:36 URL by peko [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16 10:46 URL by [ 編集] Pagetop△
はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介され、そしてミュニティーにトラックバックして頂く事でブログとブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えています。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!
よりいっそうのブログの繁栄を期待しています。
ニンキブログ
2006/11/16 15:48 URL by ニンキブログ [ 編集] Pagetop△
私の方もリンクさせていただきますた!!
ほんとは毎日更新したいのですが、なかなかできなくって・・・汗
それでも頑張ってサイトを続けていこうと思いますので、どぞどぞこれからもよろしくでっす★
2006/11/17 12:25 URL by peko [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://akirinrin.blog73.fc2.com/tb.php/33-4cabd9ef
» FC2blog user only
| Top |


別館サイトもヨロシクね (^-^)


育児応援サイト
あきりんの子育て部屋



節約情報サイト
子育てママの節約部屋



子育てママのネットでお小遣い稼ぎ
あきりんのお小遣い稼ぎ部屋


“ちぃ”の卸値ショッピング

ネットショッピング「 あまみねっと」

あきりんのおすすめネット商品


